トーキョートライブ2をやっと手に入れた話

どひーっ ブログを何日も更新してなかったよ〜

普通にネタはあったんですが最近気温の変化が目まぐるしく体調が悪くなったりしたのでご無沙汰の記事です。

 

最近は…そうですね 将太の寿司をめっちゃ読んでますね。めちゃくちゃ面白いですよ。

いつまでかは分からないけど現在スキマコミックで1巻から12巻まで無料配信してます。

 

あと今日はメルカリで頼んだトーキョートライブ2全巻がやっと届いたので4巻まで一気に読んだのですが、「こ、こりゃあスゲェ……!」な内容がてんこ盛り。

そもそもトーキョートライブ2を見るきっかけは?と言いますとFファミの時と同じで、好きなフランスの声優さんの出演作品を調べていたら 仏版 トーキョートライブ2 のアニメの 海の役をやってる!という事が判明して…

しかし、声優目当てで八割見るのは嫌だ。ちゃんとしっかり内容も観なければという考えを私は持っているので、まず日本語で5話くらいまでアニメを視聴したんです。

…そしたら今まで観たことないアニメの話、井上三太先生特有の絵のタッチ…本当にありそうでなさそうなトーキョーの実態。

こ、こんな面白ェモンがあったなんて…!!

うわぁ!これは原作読みたい!!となって古本屋を廻っても

「置いてない…!」

なんてこった、原作をしっかり読みたいのに古本屋に置いてない、新品がド田舎の本屋にある訳ない、そこで頼みの綱メルカリくんで調べたんですが

「メルカリでも無いとかマジで言ってんのかよ」

あっても既に売り切れ御免!私にとってTT2はいつか、いつか絶対全巻揃えて読む…という漫画でした。 

え?電子書籍ィ!?紙で読みたいんじゃ紙で!!

しかしそれは当時の話、確か2016年くらいですかね。

 

しかし私はたまにふと思い出しては「トーキョートライブ2全巻欲しいなあ…」と思い生きてきました。

4日前あたり、メルカリで試しにまたトーキョートライブ2を検索。そしたら何件か良い保存状態で売ってる結果が!?

迷いなく購入!長かった…2年くらいかかった…

f:id:yadodo:20200221203620j:image

今朝届いてました。ヤッタアアアア!俺はTT2を全巻手に入れたぞ!!やっとだぞ!!心の中で叫びながら包装を開けていく。

 

4巻まで読んだ感想です。

 

アニメより原作読まねえと細かい箇所分からねえよっっ!!スカンクがこんなに割り込んできたシーンアニメにあったっけ…?え、ガリレオの腕のくだり?アニメあった?メラの両親が殺されたことは知ってたけどここまでアニメでは……………

 

 

アニメは抑えてる箇所が多かった!こりゃ原作読まないと人間関係分からないな…。(とくに海とメラとスカンク

ガリレオとの戦闘シーンとかめちゃくちゃ迫力あった。正直私の中でこんなに戦闘シーンが上手い漫画は初めて見た。久しぶりにワクワクした。

これが今にも動き出しそうな絵 ということか。

漫画を読みながら感動した。これはアニメじゃ永遠にわからない、このガリレオ戦の躍動感の描写の凄さ…。

 

こんな漫画があったなんて本当に世間知らずだったな…。いやTT2の連載時期は2001年らへんらしいから仕方ないんだけど

ブログ書いたら続き読みます。

 

アニメの時点ではンコイ好きだったけど原作ちゃんと読んでると好みのキャラ変わってきますね。スカンクが好きです。めちゃくちゃこっそい奴だけど…味があるんだよね。頭も切れるし。

てかブクロウーロンズの族のカッコが私の好みすぎる。辮髪とか中華服だぞ…

 

海、ハシーム、書記長の3人で海のマンションに泊まり込んでヨッシーストーリーやってるとこ想像出来るんだけどめちゃくちゃかわいい、かわいくない?

 

おわり