かわいいかわいい僕のBeeny

f:id:yadodo:20200209170423p:image

 

なんでこんなに寒いんだよ生理痛とダブって死にかけとる。

 

こんばんは、昨日食べた弁当のボリュームが多すぎてもう二度と食べたくないです。

今日の記事は私の大好きなキャラクターについて描きたいと思います。

 

f:id:yadodo:20200209170859p:image

 

登場作品:RATZ 名前:Beeny(ビーニー)

職業:船舶料理士 性別:男 出身:日本か中国(私は日本説推す)

 

こいつを知ったのはRATZを見始めた時、まあオープニングには毎回出てるので容姿は知っていたのですが名前は知らなかった。

ラッツを見始めていくと ラズモが鶏を助ける話があるのですが(確か6話らへん)

まずその鶏はビーニーが調理用に調達した鶏。

f:id:yadodo:20200209171519p:image
f:id:yadodo:20200209171523p:image
f:id:yadodo:20200209171532p:image
f:id:yadodo:20200209171528p:image

お前まだ10話いってねえのにこんなにやべーキャラ出して大丈夫かよxilam。

初見そう思いました。名前も知らずポジションもよく分からない、ラピドとラズモがドタバタする話だと思っていた当時の私は突然のやべーキャラ登場にビビりました。しかも人間。

1話でキャプテンの存在は明らかになっているのですがまだこれといってラピド達と絡んだりしていなかったので あー、トムジェリの飼い主みたいなポジションなのかな、人間キャラは。と思っていたらこの船舶料理士ガッツリドブネズミ達と絡むじゃねえか。

f:id:yadodo:20200209172148p:image
f:id:yadodo:20200209172153p:image

最初中華包丁持ってたのにどこから刀出してきたんですか。 当時私はラピドラズモ推しだったので突然の敵役に プリキュアがんばえー! と言うように ラズモ がんばえー! と心の中で応援しながら見ていました。

無事に鶏を保護してしばらくラピドとラズモのシーンになりとある事で鶏が海に落っこちてその場にたまたま居たサメに食べられてしまいます。

f:id:yadodo:20200209172605p:image
f:id:yadodo:20200209172600p:image
f:id:yadodo:20200209172609p:image

サメが怖くないのかよこいつまじでやべえよ。正直海外アニメは桁外れな力を持ったスーパーマンキャラとか、超能力とか色々あるから大抵のことでは驚かないんですが

突然オープニングで仲良く踊ってた料理人の人間がバイオ2裏編の追跡者タイラントのごとくしつこかったら誰でもビビるでしょ。こいつはこの能力がある!とか無いんですよ。ネズミ推してた時の私はこいつが怖くてなりませんでした。

いや、一番強いのは何をどう考えてもエンジニアのスヴェトラーナなんですが。

この話のビーニーもかなりしつこかったけど作品中で一番しつこく追いかけてくるのが ペンギンもどきが出る回。この話ビーニーしつこすぎて初見時正直めちゃくちゃイラつきました。

まずペンギン見つけた時の顔。

f:id:yadodo:20200209173500p:image

ダイサイコ。(サイコ違い

この話のビーニー何がやばいってラズモ達が3回ビーニーの事を振り切ってるんですが、振り切ってから復活が早い。ネメシスかお前は。

後半の宇宙圏まで追ってくる所なんか震えましたね。xilamの人間キャラは弱い、凡人並が個人的見解で多かったのでこんなにやばい人間キャラいたんだ…とだんだん彼を注目していくようになりました。

 

ラッツをたくさん観ていたのは、4年前バイトの休憩時間。 お昼ご飯を食べながら暇つぶしにラッツを付けて観ていました。バイト中のささやかな楽しみでした。1話10分弱なので1時間の休憩時間中に2〜3本みて、家に帰ったら感想をツイートしていました。

その頃からもうビーニーに夢中になっていたのかもしれません。

初めてデジ絵で描いたビーニーはこちらf:id:yadodo:20200209174822j:image
f:id:yadodo:20200209174825j:image
f:id:yadodo:20200209174831j:image
f:id:yadodo:20200209174828j:image

昔の方が本家に似てる上手いな(絵描きあるある

こいつ本編でたまに猫みたいな目付きするから猫目に描く手癖がついちゃったんだよ 仕方ないだろ猫みたいに素早いんだから(???

ラッツ2周目、船員たちに注目して観たりセリフを頑張って訳したり…どんどん沼にハマっていきます。最初はネズミ達しか観てなかったのに興味無かったのになんでこうなったのか。

そこがラッツという作品の恐ろしさであり味なのかもしれません。

 

話を見て行くうちに彼の色んな事を知りました。 

・短気 ・上司の命令無視する度胸の強さ ・料理めっちゃ美味そう ・チーズの貨物船で働いてるのにチーズアレルギー持ち ・猫を手懐けるのが上手い 他にもあるんですけど字数パンクしそうなのでこの辺にしときます。

ラッツを推し続けてもう4年程経ちます。つまり4年ビーニー描いてたのか。エスノといい勝負。

昔はこいつやべーwとネタにしか見てなかったのに今は かわいいかわいいかわいいかわいいビーニーまじかわいいなあなんでそんなかわいいん??????😭🥳🥳🥳🥳🥳 (スクショパシャパシャ

一つの作品を見返すと色んな発見があります。

本当に面白いです。

自己満足記事の閲覧ありがとうございます。書きすぎて気持ち悪いなと自分で引きました。

終わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんっっっっっまビーニーかわいいからビーニーの船室潜り込ませてくれ