Les Daltonばり面白いのにな

f:id:yadodo:20200210201622p:image

先程はクソみたいな記事を書きましたが謝りません。

 

めちゃくちゃ面白いxilamの作品、たくさんあるのに日本に来てないのもったいないな〜と思ってるのが ラッキールークのスピンオフ作品、

Les Dalton (ダルトン

ラッキールークというカウボーイの敵のヴィランダルトン兄弟にスポットライトを当てた作品です。 これマジでめちゃくちゃ面白いんですよ。

毎回色んなやり方で脱獄を試みるのですが、脱獄が絶対に出来ないお約束方式になってます。

脇役のキャラも個性があって良い味出してます。

こちらは何話か英語版がYouTubeにあがってるので良心的です。 しかしこれもフランス語版に慣れちゃうと英語版に戻れなくなる。

 

海外ではダルトン兄弟の誰かと夢主のイラストがたくさん見受けられます。いいな〜 。とくに長男のジョーの人気はヤバい。ジョーの夢女子沢山いる。

ダルトンの夢女子たくさんいてなんで明くんの夢女子誰一人としておらんの?いや居ない方が同担拒否とか心配しなくて済むんだが

それにしても明くんのイラストが少ないのはおかしいだろ!!

 

明くん 簡単に説明します。彼です↓

f:id:yadodo:20200210202832p:image

名前の表記とかウィキ見ても無かったのでものすっごく苦労した記憶ある。

ming・li・foo (ミン・リ・フー)

エメット達も理事長もming・li・foo と確実に呼んでいたので間違いない。愛称は明くんです。

職業・刑務所内の洗濯係  囚人たちの洗濯は彼が全部やってます。結婚してくれ。

アメリカ開拓時代には中国人が洗濯係をしていたんでしょうかね…?昔の旧明くんも洗濯係というか町のクリーニング屋をやってたので

そのへんちゃんと知りたい所。

性別・男 かわいいなああああああああ

性格・陽気 よくケラケラ笑ってる ダルトンに取引を迫られた時ダルトンをからかうのでくそかわいい。

f:id:yadodo:20200210203642p:image
f:id:yadodo:20200210203632p:image

画像はダルトンが凧を寄越せと脅しているのですが明くんは凧の紐をその場で離す。可愛すぎんだろお前

しかし全ての話に必ず明くんが出てるわけではないのでたまに結構長く出てるな〜くらいです。脇役でしょっちゅう出てるのはエメットとピットとピーボディ。

 

ダルトン、英語が分からなくてもフィーリングで分かりやすい内容の話が多いのでオススメです。 曲もカッコイイ。