好きなオギコクの話

f:id:yadodo:20200207214208j:image

こんばんはニートです。好きでニートになったわけじゃない。働きたくても働けないのである。

 

それはさておき生理痛で絵を描くのもポケモンをやる気がおきないくらいだるいので記事の一つでも書こうと思います。

 

オギー&コックローチの好きな話。

私の個人意見しかないので参考にはなりません。ご了承くださいませ。

 

シーズン1 エピソード41 

私はもう話の内容とかで記憶してるのですが

ジャックの独裁 で覚えると覚えやすいです。

 

内容はいつも通りオギーが3つ子にやられてばかりで、ジャックが「お前マジでダメだわ」とオギーを情けなく思い自分が考えたゴキブリホイホイでいとも簡単に3つ子を捕まえてオギーをあっと驚かせます。

そこからがこの話の面白い所。

オギーより格上になったジャックはもうやりたい放題、自分の家じゃなくてオギーの家を侵食していきます。マジで何やってんだよ。

シーズン1なので面白いのは当然なのですが、この話はすごく面白いですね。大好きです

ジャックが出てる回は基本おもしろいしね。

 

 

 

その2

シーズン1 エピソード5

 

コレ見て笑わない奴いないだろ。

はい、みんな大好きサルサの曲がかかる回です。 アゲアゲ。

BGMを自分で変えたりするシーンとか好きですね。あとはディーディーがアゲアゲ後遺症にかかってる所。めちゃくちゃ笑った

サルサの印象が強いですが音楽を聴くのを必死に邪魔する3つ子がかなりやり手です。

最後なんかオギー目線だと気が狂いますね。

 

その3

シーズン1 エピソード55

 

ジャックの独裁パート2 これはジャック、大人気なさすぎるだろ。そんな初期のクズなジャックめっちゃ好き。とくにこの話にはそんなジャックが沢山見れます。

3つ子のイタズラでチェスのポーンを盗まれそれに気付かずチェスをしていたジャックとオギー。 ジャックが勝つはずがオギーが勝ってしまった。

負けず嫌いのジャックはブチ切れてオギーの家に自分の領土とオギーの領土を作り始める。

このオギーの領土が悲しいほどにせまかったりすんのほんと面白い。

 

その4

シーズン2 エピソード19

 

戦争ごっこに夢中のジャック。やるなら外でやれ と外に出され外で遊び始めるジャック。

この説明文だけだと子供とお母さんだな。

そんなジャックに完全に戦争が始まったと信じ込ませよう、と3つ子達は色んな小道具でジャックを不安に陥れます。

榴弾投げるところが一番好き。

家の中に入ってオギーに何回も信じてくれって言うとこ物凄く面白い 何回笑ったか分からん。

 

その5  

シーズン4 エピソード48

 

変身マスク という名前で記憶しております。

この話は面白かったというよりは感動したな〜、道徳的な話でしたね。

ジョーイに先手打たれてぼろ負けのオギー。

ふらっと外に出たら見慣れない怪しい店が建っていた。 そこには一見普通に見えるマスクが売っていて…。

マスクをつけるとオギーは覚醒。多分映画MASKのパロディでしょう。(今分かった

ジョーイにも勝てるようになったし今まで出来なかったことをマスクの力を借りて力でねじ伏せます。

この話の素晴らしい所は、ラストシーン、「マスクを付けた状態ならオリビアちゃんもメロメロになってくれるはず。」オギーはそう思いましたが、なんとマスクをビリビリに破り捨てていつも通りオリビアと接します。

マスクを付けてる自分は本当の自分じゃない。本当の自分で勝負したいと思ったオギーの咄嗟の判断と考察しています。

男の中の男だよオギーさん。感動した

 

 

基本オギコク、全部面白いので書くのが難しかったです。たまに 最初から見直すと面白いし。

このおすすめの5話 興味がありましたらぜひご覧になってください。