私が好きになるキャラ脇役多すぎね説

こんばんは、暖かくなったのになんだかしんどいです。何故だろう。

外国人に絵のリクエストを頂いたのですが気力がどうも起きないので明日描こうと思います。

その代わり今日はブログ書く。

 

私が好きになるキャラクター昔から脇役が多いんですよね。マイナーオタクしてたらあるあるなんですが。 主役級を好きになったのはエスノくらいですね…。

 

そもそも脇役は主人公達を引き立てる為に存在している人達で、バンドで言えばギターやドラム、ベースの役割でしょう。そんな人達が魅力的じゃないわけが無い。

私が好きな脇役キャラざっとまとめると

f:id:yadodo:20200215201520p:image

ジグとシャーコS2よりハデス
f:id:yadodo:20200215201511p:image

RATZよりキャプテン、スヴェトラーナ、ビーニー 船員3人
f:id:yadodo:20200215201455p:image

コーネル&ベルニー より コーネルの飼い主ベス(人妻 エロい 
f:id:yadodo:20200215201515p:image

Daltonより明くん
f:id:yadodo:20200215201506p:image

ユーカレイリーよりDr.パズ 
f:id:yadodo:20200215201530p:image

笑ゥせぇるすまん よりバー魔の巣のマスター
f:id:yadodo:20200215201535p:image

メイドインワリオシリーズよりドリブル&スピッツ
f:id:yadodo:20200215201540p:image

手裏剣忍者スクールより久保先生と校長
f:id:yadodo:20200215201501p:image

キャンプ・ラズロ よりランパス隊長
f:id:yadodo:20200215201525p:image

ドラゴンボールシリーズより界王神

 

他にもいますが省略。

いや主人公が嫌いな訳じゃないけどどうしても主人公周りで活躍してる脇役が魅力的に見えるんだわ。こればっかりは治りませんわな。

 

自分一人で かっわいいいいいい〜〜!!! て推しを愛でるの楽しいすよね。

基本同担拒否だから人と分かち合うのもいらないので1人でダラダラ喋るのが好きです。

結局ダラダラした記事になっちゃったな。まあ気力が微妙だから仕方ない

まあ下手に人気キャラ好きになって、その人気キャラの絵を描いて解釈違い見つけてキレ散らかすより一人で楽しむ方が楽だと思っとります。解釈違いほどキレるものは無い。はぁオタクはめんどくせえ(特大ブーメラン

あ、でもパラダイス警察はケビン好きだわ。